2015年10月22日 (木)

ブログ移転

今日からこのブログは移転します。

移転先は(こちら)です。

色々試してみましたが、この様な結果になりました。

暫くは試行錯誤が続くかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

2015年10月のランチ

既に記事に書いたお店でのランチ。

麺屋たけまる(こちら)、
Dc100601
濃厚鶏辛味噌らーめん、780円+税。辛いバージョンも旨い。
Dc100603
鶏餃子(五個)、290円+税。鶏らしいジューシーさで美味しい。

炭火焼き鳥「楽」(こちら)、汁なし担々麺、600円。
Dc100604
前回少ないと思ったザーサイが今回はたっぷり。

さんや(こちら)の新メニュー、こて辛らーめん(さんやレッド)、820円。
Dc101012
辛さ3段階の真ん中にしました、汗が出て丁度いいぐらい。

麺屋一(こちら)、黒ニンニク塩らー麺、630円。
Dc102002
醤油よりも断然こちらが好み、益々旨くなっていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

東京たまごキャラメルたまご

Dc101119

頂き物。見るからに「ごまたまご」の兄弟?

Dc101204

キャラメル味もなかなかに美味しい。

Dc101205
クリックで拡大します。

初めて「ごまたまご」を食べた時はとても感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

ザ・プレミアムモルツ(その3)

ザ・プレミアム・モルツ、芳醇エール。
Dc082429

これまでに飲んだザ・プレミアム・モルツ、(こちら)とこちら)。

プレミアムなしの、ザ・モルツ。
Dc091113
UMAMI、がウリ。穏やかという感じ。

ザなしの、モルツ。
Dc092413_2
ザ・モルツの販売開始で、製造中止。辛さと渋み、こちらが好み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

東京カンパネラ

Dc101110

東京土産に頂きました。偶々今、福屋八丁堀店、全国うまいもの大会(~19日)で大々的に売り出しています。

Dc101121

ふわふわで風味豊か、美味しい。

Dc101208

Dc101209
Dc101516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

キャンベルショコラ@ルタオ

Dc101509

そごう広島店、北海道の物産と観光展(~27日)で購入。

Dc101518

キャンベルソースとムース、クーベルチョコのムース、の三層。

Dc101522

口の中でとろけます。

Dc101416

事前にこんなモノを販売していました。各地で開催される、北海道どさんこプラザ・北海道主催「北海道の物産と観光展」で使えます。

Dc101514

千円券7枚で五千円、このケーキ分がお得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

麺や雅

Dc101602

石狩が本店のお店、留萌・伊達に支店、そして、マレーシアにも進出。

Dc101603

焼味噌ラーメン、972円。
しっかり味噌味だが、それが前面に出ないスープはなかなかに旨い。
北海道ラーメンお約束の太めの麺が好相性。

そごう広島店、北海道の物産と観光展(~27日)にて。
このお店は前半の21日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

麺や隼

Dc101505

9日にオープンしたばかりのお店です。

Dc101501

はやぶさらーめん、650円。豚骨醤油らーめん+自家製黒にんにくマー油、と書いてありますが、そのどれもが突出しているわけではなく、やわらかにまとまった旨さです。色々なものがスープに溶け込んでいる感じがします。麺は細くなく太くなく、具材は見えてるだけ、チャーシューは二枚。

メニューは他に、たっぷり野菜でおなかも満足、はやぶさじろーらーめん、780円、トッピングに迷ったらこれ、はやぶさスペシャルらーめん、880円、鶏照り焼き丼、250円、ちゃーしゅー丼、300円、ぐらいです。

Dc101515
クリックで少し拡大します。

よく行くパン屋さんの近く、また行こう。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

後日追加:
麺や隼(続)
 塩らーめん・野菜らーめん
麺や隼(続々)
 野菜たっぷりらーめん、スペシャルらーめん、汁なし担担麺
麺や隼(続々の続)
 ちゃーしゅー丼、鶏てりやき丼、豚そぼろ丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

京だんご藤菜美

京都の二年坂・清水道にお店があります。

Dc100911
茶の露ほろり。抹茶の風味と程よい甘さの小豆。
Dc100912

Dc100915
大福。やわらか、フワフワ、美味しい。
Dc100917

そごう広島店地下一階で売っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

尾道らーめん満麺亭

Dc101302

福山にあるお店です。

Dc101303

あぶり醤油らーめん、700円。鶏ガラ・豚骨&魚介のダブルスープ、柔らかい醤油の風味、背脂プカプカ、、炙りチャーシューは大きい、メンマはちょっと柔らか、断面が楕円の麺、よくまとまった一杯です。

Dc101305a

福屋八丁堀店、全国うまいもの大会(19日まで)に出店中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«愛媛のミカンジュース