« 山口への旅・その2 | トップページ | 花粉症 »

2007年3月20日 (火)

山口への旅・その3

唐戸市場

私、以前に下関に住んでいました。その頃の市場は一般の人を対象にはしていませんでした。場所も現在の所より西でした。いつ今の形になったのか知りませんが、初めての訪問です。昼頃行ったので、魚はあまり残っていませんでした。これが幸いして、カレイ、イカ、イワシ、カワハギ(広島ではハゲ)を安く買うことができました。どれもとても新鮮でおいしいものでした。

金曜・土曜・日曜・祝日には「活き活き馬関街」という魚屋さんが自慢の食材で作るお鮨屋さんが開店します。昼食に、うにイクラ丼、大トロの握り、などを頂き、山口の旅終了です。

Dc031749  

|

« 山口への旅・その2 | トップページ | 花粉症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口への旅・その2 | トップページ | 花粉症 »