« 天下一品 | トップページ | 鉄板カレー 煉瓦亭仏館 »

2007年4月17日 (火)

試写会の舞台挨拶

試写会に行くと偶にスポンサーからのプレゼントがあります。先日「東京タワー」の試写会に行きました。映写前の説明の時に、終わってからプレゼントがあるというアナウンスがありました。もったいぶった言い方で感じ悪かったので終わってすぐ出ました。何だったかというと、オダギリジョーが来た・・ということでした。へー。普通、監督や俳優が挨拶に来るときは事前に予告があるのですが、このようなパターンは初めてです。

かなり前になりますが、「霧の子午線」(1996年)という映画の試写会に吉永小百合が来るというので、せっせと応募して当選しました。広島東映という大きくない劇場だったので結構間近で見ることが出来ました。その時は岩下志摩も来ていて、熱烈なファンが数人、女性ですが、花束をあげていました。吉永小百合には何もなし。私が持って行けばよかった・・・

「雨あがる」(2000年)の試写会も印象に残っています。小泉尭史(監督)、寺尾聡、小西真奈美が挨拶に来ました。映画が終わった時、出口が異常に混んでいます。何事かと思ったら、3人が出口いるのです。初めに挨拶して終わった時にもまだいる、などということは、これが最初で最後です。携帯で寺尾聡とのツーショットを撮って貰いました。画像が不鮮明ですが、大切にとってあります。

|

« 天下一品 | トップページ | 鉄板カレー 煉瓦亭仏館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下一品 | トップページ | 鉄板カレー 煉瓦亭仏館 »