« 讃岐うどんツアー | トップページ | 支那そば屋「いしず」 »

2007年5月17日 (木)

神戸元町ハイカラ中華そばDouGen

Dc051702 最近、中区大手町に出来たお店。まずこの容器に注目。洒落てはいるが食べにくい。あっさりした醤油ベースの魚介スープという噂だったが、かなり濃厚、獣系のダシも入っているのではないか。麺も、細麺と聞いていたが、さほど細くはない。加水率の低い麺で、多少バサバサしている。チャーシューはホロホロで旨い。もやしが多い。全体がまとまっていない、という感じ。

メニューに「一年ぶりの道元です」と書いてありました。パルティ・フジ坂の麺相撲物語(一ヶ月ほど前に完全閉店)にあった店が復活したようです。

さーたんの独り言(本家)ラーメン一覧はこちら

その後何度か行きました、美味しくなっています。
2010年6月の写真。Dc062512

|

« 讃岐うどんツアー | トップページ | 支那そば屋「いしず」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐うどんツアー | トップページ | 支那そば屋「いしず」 »