« ラーメン「御麺」 | トップページ | 新藤兼人 »

2007年7月24日 (火)

グラマーペイン

2年程前に石内バイパスに出来たパン屋さん、福山が本店のようです。行こうと思いつつ、休日には列ができると言うことで躊躇っていました。確かに平日でもかなり混雑していました。Dc072304

固有名詞だからとやかく言うことは無いのでしょうが、gulamour は glamour ではないでしょうか。pain も「ペイン」と読むと英語で苦痛になってしまいます。フランス語ではパンのことで、読み方もパンです。あるいは、フランス語ではないのでしょうか。店に行ったら聞いてみようと思っていたのですが、混んでいてとても聞けるような状況ではありませんでした。聞いても答えることができるような人もいませんでしたが。ほとんどがバイトと思われる若者で、対応もマニュアル化されたものでした。Dc072302

実にたくさんの種類のパンがありました。Dc072303 

何故か場違いな、豪華なシャンデリア。左奥にちょっと見えているように、仕切りがなく釜が置いてあるので、エアコンが効いていません。

バゲット、エピ、ハードトーストを購入。バゲットは評判通り、なかなかに美味しいものでした。

佐伯区八幡東4丁目31-23

|

« ラーメン「御麺」 | トップページ | 新藤兼人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン「御麺」 | トップページ | 新藤兼人 »