« コピ・ルアック | トップページ | 翠香 »

2007年8月21日 (火)

麺屋 金十字

広島そごう、10階にあるラーメン屋です。函館ラーメンと書いてあります。恐らく3年ぐらい前に出来た店です。一度行ったことがあり、マアマアだと思いました。最近店主が変わったと聞いて再訪、はがき大のビラがありました。片面に、店主の決意表明、もう一方に、究極の「塩」宣言。読んでみると、この店主、安佐南区山本にあった、ねぶからーめん「MONGOI」、の店長だった人です。それならば塩ラーメンを食べなければいけないでしょう。えび味、ほたて味、さんま味、から選べます。これってまるで、「ふじ☆もと」(こちら)ではないですか。Dc082101

さんま、をチョイス。「ふじ☆もと」ほど風味が強くなく、さんまと分かる程度の上品な仕上がりでした。スープが濃厚で、麺や具がそれにマッチしていました。そごうで昼食時間になったらどうぞ。

さーたんの独り言(本家)ラーメン一覧はこちら

その後店名はそのままで作る人が変わったようです(こちら)。

|

« コピ・ルアック | トップページ | 翠香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コピ・ルアック | トップページ | 翠香 »