« 天富羅くし井 | トップページ | 古川水鳥緑道 »

2007年8月25日 (土)

四季乃家 彩蔵(あやくら)

北広島町にある、会席料理のお店です。千代田インターから10分足らずで、そんなに迷うことはないでしょう(私はナビに違う所の住所を入れて大変でした)。Dc082533

恐らく、昔の家を改築したのでしょう。広い縁側と池のあるお庭が印象的でした。3900円のコースを頂きました。Dc082508

先ずは、胡麻豆腐。Dc082511

この写真はクリックすると大きくなります。左上、鮎の干物(?)のようなもの、美味。Dc082513

お刺身。手前、鱧の梅肉かけ、旨い。Dc082515

うどんが入っています。五島うどん、という長崎県の五島が発祥のうどんです。作るときに椿油を使うのが特徴と聞いたことがあります。Dc082516

手前、無花果。奥、玉葱。上、鱧。Dc082520

ナスの漬物。右はテーブルに置いてあった花瓶。Dc082522

ジャコ飯。Dc082524

デザート。スイカ、メロン、水ゼリー、玉蜀黍のシャーベット。Dc082530

大の男には、ちょっと少ないかな。

広島県山県郡北広島町蔵迫258-1

|

« 天富羅くし井 | トップページ | 古川水鳥緑道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天富羅くし井 | トップページ | 古川水鳥緑道 »