« 石釜パン工房 Lupin (ルパン) | トップページ | ビール(続)(続) »

2007年9月18日 (火)

汁なし担担麺「きさく」

Dc091804

 

久し振りに食べることが出来ました。何度か行ったのですが、満席&店内の壁にずらっと何人もの人が待っている状態でした。時間がなく、あきらめ。今日はゆとりをもって早め(?11時半頃?早くない?)に行きました。既に5台の駐車場は一杯。前の100円パーキングは空あり。店内は空席が3つぐらい(数えたことは無いけど全部で15席位か)。Dc091805

大盛り550円。ご飯50円(盛り放題)。やはり旨い。香辛料のバランスがいい。麺が旨い。が、肉味噌が少なくなったような。麺を食べたあと残った肉味噌にご飯を投入するのだが、やはり少ない。辛さもますます穏やかになっている。まあそれでも十分に旨い。

このお店、以前(4・5年位前?)は現在地より二三百メートル北にありました(今と同様、ちょっと変わった建物でした)。今よりも狭く、6・7人掛けのカウンターだけ(これまた今と同様、厨房は広かった)。初めはラーメンがメインでした。結構旨かったのだが、汁なし担担麺を始めたら、人気沸騰、専門店になってしまいました。

最初は男二人でやっていて、時々高校生(?)が手伝っていました。何時頃からか、この三人が常時居るようになりましたが、一人態度が悪いと評判になったことがあります。私はそれほどだとは思いませんでしたが、確かに、二人のときも三人のときも一所懸命仕事をしているという感じはありませんでした。この人、今は居なくなって、女性が加わっています。

中区舟入川口町5-13、舟入幸町電停のチョト南、東側です。今日食べ終わると、店内に行列が出来ていました。相当に混んでいるようです。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 石釜パン工房 Lupin (ルパン) | トップページ | ビール(続)(続) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石釜パン工房 Lupin (ルパン) | トップページ | ビール(続)(続) »