« はい!ち~づ | トップページ | サブリナ »

2007年11月19日 (月)

鍋焼らうめん ぽん

流川に「ひさし」という鍋焼きラーメンの店があります。夜9時から開店なので、飲んだ後で、なおお腹に余裕がある時しか食べることが出来ません。昼に鍋焼きラーメンを出す店が、9月頃にできたと聞きました、が、場所は東雲、夜9時と同じぐらいのハードルの高さです。ちょうど今日近くに用があったのでやっと行くことが出来ました。Dc111906

この店、「ひさし」で修行した人が始めたようです。鍋焼きラーメンといえば、本場は高知県の須崎市。「ひさし」で聞いたのですが、須崎とは何の関係もないとのことでした。Dc111902

「ひさし」に似てるといえば似ているのかもしれません。しかしそれは、「鍋焼きラーメン」という特殊な形態のためでしょう。特にスープに個性があり、魚系の味・香りが強く、濃い感じがするのですが、大根おろしを入れることでマイルドになります。50円のご飯が昼はサービス、残ったスープに入れると美味です。650円。 Dc111904

南区東雲二丁目10-10

 

さーたんの独り言(本家)
ラーメン一覧はこちら

移転しました(こちら)。

|

« はい!ち~づ | トップページ | サブリナ »

コメント

最後のオジヤを食べたいが為、行こうと思います!!

投稿: とほお | 2007年11月22日 (木) 21時41分

東雲にも鍋焼きラーメン屋さんがあるんですね。「ひさし」は醤油べーすですよね?
行ってみます。

投稿: GENKI | 2008年4月27日 (日) 18時30分

本場の鍋焼きラーメンを食べたことはないのですが、ここのは美味しいと思います。

投稿: さーたん | 2008年4月27日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい!ち~づ | トップページ | サブリナ »