« タイ料理「ぴぃすぅあ」 | トップページ | 広島ドリミネーション »

2007年12月28日 (金)

老四川麺館 新天地店

広島の名所、お好み村、のビルの一階、見えますね・・・Dc122805

こんな所に老四川が出来ています。Dc122801

麺館ではありますが、かなり中華料理のほうに傾いています。〔12月8日の日記に書いた〕稲荷町店の方は少なくとも昼は麺だけだったような・・・ということで、マーボ丼をたのんでしまいました。味はいいが、ご飯に比べ麻婆豆腐が少なかった。Dc122803

場所的には他の二店より便利、だが、外は人通りが多いのに、一時前客は私一人だった(後で女性の二人組みが入って来た)。

おまけ(以前MIXIの日記に書いたもの)

2006年12月07日 麻婆丼
私、麻婆豆腐、大好きです。
でも、麻婆丼は好きではありませんでした。
何故かというと、豆腐と御飯は一緒に食べるものではない、
豆腐はおかずにはならない、と思っています。
ある時、麻婆豆腐を食べたいがビールが飲めない状況でした。
で、麻婆丼を食べたのです。旨~~い。東海飯店での出来事でした。
それから結構食べました。そして一つの法則を発見しました。
「麻婆丼の旨い店は他の料理も旨い」
だから、初めて行く中華料理屋では麻婆丼を注文します。
今日は、この法則に従った訳ではなくて、
そもそも麻婆丼で有名な「いばらや飯店」に行きました。
席について注文しようと・・・ビックリしました。
1000円です。ちょっと悩みました。
いや、結構悩みました。でもまあ頼みました。
何か判らない甘さがありましたが、美味しいとは思いました。
しかし、1000円は・・・

|

« タイ料理「ぴぃすぅあ」 | トップページ | 広島ドリミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ料理「ぴぃすぅあ」 | トップページ | 広島ドリミネーション »