« 北海道物産展 | トップページ | 蝦焼菓-さやか- »

2007年12月12日 (水)

菊池温泉

ちょっと昔、10月のことです。さーたんの独り言本家の温泉レポートからはみ出した話題をひとつ。菊池に行って息子の所に泊まりました。ここまで来て、温泉に浸からないということはないだろう、とて、夜中に出かけました。ひとつ目星はあったのですが、臨時休業、仕方なく温泉街を彷徨い、はずれまで来て・・・、ほぼ諦めかけた時、菊池神社の横に看板を見つけました。Dc102701城乃井旅館の下の赤い文字、温泉、です。

近づいてみると、ちょうど洗面器を持った人がいます。やっと発見です。これがなかなかのものでした。大きな湯船と打たせ湯、だけですが、ざあざあとお湯があふれ、洗い場を流れています。お湯はちょっとヌルッとしていて湯の花が浮かび、注湯口では硫黄の匂いがします。これは当りです。料金も一人250円。写真は翌朝市内観光のときに撮りました。Dc102703 

|

« 北海道物産展 | トップページ | 蝦焼菓-さやか- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道物産展 | トップページ | 蝦焼菓-さやか- »