« らーめん「さんや」 | トップページ | ラーメン熊吾郎 »

2007年12月19日 (水)

らーめん笑豚人

Dc121905 安佐北区口田南七丁目7-32、高陽町(昔の町名ですがまだ使われていますよね)のメインストリートを北上すると山陽道高架の手前右側に見えます。1年ぐらい前に出来た博多ラーメンのお店です。「豚骨あっさり」、「豚骨こってり」は食べたことがあるので、今回は「豚骨からか」を頂きました。Dc121902

Dc121903  

ここの器はちょっと洒落たものです。丼に差し込まれた金属・・・・レンゲ、ではありません。穴が開いています。「豚骨からか」は坦坦麺のようなものです。肉味噌が上に載っているのではなく底に沈んでいます。それを掬うためなのです。

 
ここのラーメン、かなり旨いと思います。
次回はもう一つあるメニュー、「豚骨からかこってり」に挑戦します。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« らーめん「さんや」 | トップページ | ラーメン熊吾郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らーめん「さんや」 | トップページ | ラーメン熊吾郎 »