« 満洲屋が一番 | トップページ | 豆腐工房 無 »

2008年4月 5日 (土)

汁なし担担麺「すずらん亭」

汁なし担担麺の勢いは何処まで続くのか、またまた新店。Dc040501

中区本通3-1、
北東角に立町郵便局がある十字路の南西角、Sakura の2階。Dc040504

青いメニューにのっている、汁なし担担麺(580円、大盛680円)、汁なしカレー坦坦麺(630円、大盛730円)、以外は、セルフサービスのご飯、一杯50円だけです。このご飯のシステム、「きさく」を連想させます。店には焼酎がたくさん置いてありました。夜は居酒屋風になるのかな。それにしては他のメニューがありません。下の吹き出しには「辛いものが苦手な方はご遠慮下さい・・・!」と書いてあります。しかし、それほど辛くはありませんでした。が、山椒に敏感な私の体がじわじわと発汗しました。Dc040502

肉味噌がちょっと少ない、「きさく」には及ばない、けれども、いいセンいってます。場所も良いし、次は汁なしカレー坦坦麺に挑戦!

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 満洲屋が一番 | トップページ | 豆腐工房 無 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満洲屋が一番 | トップページ | 豆腐工房 無 »