« 愛媛の山の中 | トップページ | 土師ダムの桜 »

2008年4月13日 (日)

『はーべすと』&最近の昼食

Dc040308 安芸郡府中町大須2−1−1イオンモール広島府中ソレイユ1F、
先日バルト11に行った時、
30種類の野菜を使ったお弁当、1029円を頂きました。
Dc040304

本当に30種類あるのか、確認はできませんでした。そして、見てお分かりだとは思いますが、名前から想像するほどには量が多くありません。自然食という付加価値はあるのでしょう、しかし、コストパフォーマンスがいいとは言えないでしょう。

調べてみると、ここを運営しているのは「クリエイト・レストランツ」という会社でした。なんと、ソレイユの中の「デザートQQ」、「香港厨房」、「LocoMoco」も同じ会社の運営です。広島そごうの「香港蒸蘢(チョンロン)」、「portofino」も同じ。
会社のHPには次のように書いてあります。『単一ブランド運営では決して得ることのできない、多業態運営ならではのノウハウにより、時代にマッチした最適な店舗コンセプトを組み立て、新たなブランドを限りなく創造しています』
2007年2月末現在の数字しか出ていませんが、全国に320店舗(レストランタイプ197、フードコートタイプ123)を展開中のようです。

**********     **********     **********

今日の昼食、『和』に行くつもりだったのに、予約出来ませんでした。
で、また先週と同じ『無』へ、松花堂弁当を頂きました。Dc041303

Dc041304 

その『和』、先月末のおばんざいランチ。Dc033013

明明』のランチ、素材よし。Dc033001

『東海飯店』のランチ、菜の花入りの八宝菜、リーズナブル。Dc040903

『来宝天』のラーメン、見た目ほど醤油がきつくなく穏やかな旨さ。Dc040902

以上、紹介済みのお店ばかりでした。

|

« 愛媛の山の中 | トップページ | 土師ダムの桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛の山の中 | トップページ | 土師ダムの桜 »