« 伊勢うどん | トップページ | チヂミ&ベーコン&霧の森大福 »

2008年7月26日 (土)

肥後グリーン

Dc072306  
熊本県産のメロンです。

熊本の親戚より頂きました。

感謝。Dc172308

ネットで調べてみたところによると・・・
全国的に有名なメロンと比べると、まだまだ知名度が低く、見た目がちょっと・・・だが、九州ではかなりメジャーになりつつあり、果物天国熊本ではアールスメロンをも上回る人気だそうです!
他のネット系のメロンと比較すると糖度が高く、一般的に16度以上あるのが普通で、これはアールスメロンの糖度を遥かに凌ぐ、食感はアールスメロンよりもしっかりとしていて、フレッシュ感が強い、香りはアールスメロンの上品なものとは違い、新鮮味のあるみずみずしい香り、アールスメロンの味を上品なよそ行きの味とすれば、さしずめ肥後グリーンは飽きの来ない普段着の味と言える、とのことです。Dc072303

美味しく頂いております。

|

« 伊勢うどん | トップページ | チヂミ&ベーコン&霧の森大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢うどん | トップページ | チヂミ&ベーコン&霧の森大福 »