« 柿安口福堂 | トップページ | さーたんの独り言・本家 »

2008年8月16日 (土)

ザ・ブッフェスタイル ロオジ

何時以来か思い出せない位久し振りにバイキングに行きました。
バイキングという言い方は日本式、
英語では、ブッフェとか smorgasbord と言うようです。
smorgasbord は元スウェーデン語、バイキングと繋がります。Dc081615

『店名のRouji(ロオジ)は、京都では路地を「ろおーじ」と読むことに由来し、小路を行き交う人々のぬくもりや、四季の情緒を感じるおもてなしの空間をイメージしています。』、とのことです。Dc081610

一皿目、左のスープは「完熟トマトのチャウダースープ」、美味。Dc081611

二皿目、右のナシゴレン、スパイシー。Dc081612

三皿目、野菜中心。Dc081613

デザート。Dc081614

和のデザート。
この後枇杷を発見したので数個頂きました。コーヒーゼリーも頂きました。
ご馳走様でした。体重が1キロ増えていました。
1470円、時間制限なし。次は、昼から三時まで粘ろうかな。(本気!?)

中区基町6-78、基町クレド・パセーラ10階、
他に同名の店は東京などに四店。
運営している会社は、全国で様々な食品事業を展開、
さらにその先にはスカイラークが控えているようです。
こういうのって、どうなんでしょう・・・・・

|

« 柿安口福堂 | トップページ | さーたんの独り言・本家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿安口福堂 | トップページ | さーたんの独り言・本家 »