« 土佐しらぎく | トップページ | ズッキーニ »

2008年9月19日 (金)

広響とメリさん家

この二つの関係は・・・・・特にありません。
私が、広響を聞きに行った帰り、メリさん家に寄ったというだけです。

広響は、父が、長年会員で今年度も行くつもりだったのですが、4月に入院、6月に永眠、ということで、一回も行けず仕舞い、その会員証で私が行き始めたという訳です。フェニックスホールで定期演奏会をしていた時は私も会員で、良い席を確保していたのですが、厚生年金に変わった時、変な席にされたので、忙しかったこともあり止めてしまいました。
今回は、指揮がデリック・イノウエ、独奏者がサクソフォンの平野公崇(まさたか)。指揮者は?でしたが、サクソフォンはなかなかでした。2曲演奏したのですが、ソプラノ・サクソフォンでのC・P・E・バッハのフルート協奏曲が秀逸でした。アンコールの、ジャズっぽい赤とんぼも聞かせるものでした。私、来年定年後、フルートかサックスをやろうと考えていましたが、大きくサックスに傾きました。

メリさん家は、最後の客が帰ろうとしているところで、かろうじてセーフ、久し振りにラーメンを頂きました。ちょうど一か月前、週刊ポスト掲載され、彼方此方から客が来て忙しかったとのこと。以下がその記事です。

Dc091915

|

« 土佐しらぎく | トップページ | ズッキーニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐しらぎく | トップページ | ズッキーニ »