« 津江の森ソフト | トップページ | 堂島ロール »

2008年11月 7日 (金)

日田焼きそば

秋の(小ではないが、大でもない、中)旅行、その6。
先日「B級グルメが地方を救う」という本を読みました。それに日田焼きそばが出ていたのです。日田を通る予定があったので、これは食べてみなくてはと思いました。
地元の人に聞くと、至る所で食べることができ、どこも美味しいとのこと。敢えてお薦めを聞くと、高いけど、という枕詞が付きましたが、いちばん有名な所を紹介してくれました。Dc1027127

想夫恋(そうふれん)というお店です。大分県日田市若宮町416-1。店でパンフレットを見ると、大分県に9店舗、福岡にはなんと18店舗、佐賀3、熊本1、さらに横浜に1店舗、もあります。Dc1027112

写真でわかると思いますが、モヤシが目立ちます。他には豚肉とネギ、普通焼きそばにあるキャベツがありません。もう一つの特徴は麺がパリパリに焼いてあることです。本当に「焼き」そばです。

次の機会には別のお店で食べてみます。

|

« 津江の森ソフト | トップページ | 堂島ロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津江の森ソフト | トップページ | 堂島ロール »