« 菊池神社2009 | トップページ | 赤司日田羊羹本舗 »

2009年1月17日 (土)

七滝温泉お宿華坊

正月旅行シリーズ、その6。Dc010377

二日はここ、離れ形式で、以前から泊まってみたいと思っていました。
駐車場に着くとお迎えの人が三人もいました。
部屋、食事、風呂、なかなかです。詳細は
さーたんの独り言(本家)へ。Dc0103126

事件は未明に起こりました。
部屋のエアコンがガタガタと変な音を出し始めたのです。目が覚めます。どうしようかと思っていたら異様な音はおさまりました。それでも少し音がしています。しばらくうつらうつら、どのくらい経ったのか、再度ガタガタと異様な音。今度はエアコンを停止、寒いので、玄関にあった小さなストーブを移動させました。
朝食のとき、宿の人から「よくお休みになられましたか」と朝のご挨拶があり、エアコン事件の話をしました。予想もしないことだったのでしょう、困惑したような顔で、一応お詫びの言葉はありました。
チェックアウトにフロントへ行くと、出てきたのは朝食の時と同じ人です。エアコン事件に関して、向こうからは何の言及もありません(二週間ぐらい経過した現在、宿からのお礼の葉書、お詫びの葉書もありません)。フロントを出てのお見送りなし。駐車場も、到着時とは打って変わって、誰も居ません。終わりよければ全てよし、とは正反対でした。

|

« 菊池神社2009 | トップページ | 赤司日田羊羹本舗 »

コメント

これは・・・
いただけませんねぇ~

写真を見たところでは行ってみたい所でしたが。。。^^;

投稿: すう☆ | 2009年1月17日 (土) 23時48分

ハード面ではいい宿だと思います。

古里我家という二階建ての離れがあって10名以上泊まれます。
次はここに一族全員での投宿を考えていました。
しかし・・・

投稿: さーたん | 2009年1月18日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊池神社2009 | トップページ | 赤司日田羊羹本舗 »