« 扁炉(ピエンロー) | トップページ | いそ舟 海鮮煎餅 彩山海 »

2009年1月25日 (日)

Delicius (デリチュース)

Dc012410大阪箕面にある「デリチュース」というお店の
店名と同じ名前の「デリチュース」というお菓子。Dc012414

ベイクドチーズケーキです。タルトのようになっていますが、生地がサクサクではなくシットリ、全体に一体感があります。使っているチーズは箱に書いてある Brie de Meaux (ブリ・ド・モー)、チーズの王様と称されるフランスの白かびタイプ(こちら)。杏ジャムとレモンがきいています(もうちょっと弱くてもいいかな)。口の中でとろけるように広がり、生チーズケーキのような味わいです。Dc012415

秀クン、ありがとー。
そして、秀クンにアドバイスしてくれた「くいしんぼちゃん」にも感謝です。
これからもどんどんアドバイスしてください。

|

« 扁炉(ピエンロー) | トップページ | いそ舟 海鮮煎餅 彩山海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扁炉(ピエンロー) | トップページ | いそ舟 海鮮煎餅 彩山海 »