« 大吟醸「十四代」播州山田錦 | トップページ | 音戸ちりめんの川口商店 »

2009年3月19日 (木)

ベネスティ

このブログを始める前の日記。
2006年12月21日、ベネスティ。

(古江に)ベネスティという八百屋が出来ました。テレビが開店まで密着取材をしたようです。偶々その放送を見て行ってみたいと思っていました。呉に本店があり、ここがその支店のようです。そんなに広い店ではありませんが、産地直送の、香りのある美味しそうな野菜がたくさん。紫山芋、というものを購入しました。ちょっと甘く、シャリシャリとした面白い食感でした。いろんな野菜がありますね。
2007年01月18日、寒締めほうれん草

ベネスティで購入。一袋、360円。宮城県産。縮れているのは寒さのためで、特別な種類のものではありません。なぜ冬の寒い時に育てるのかというと、寒さに負けないようほうれん草が頑張って甘みを蓄えるようになり、美味しくなるからです。宮城より北に行くと寒すぎて育たず、南だと寒さが足りないそうです。肥料もほとんど使わず、通常の3倍の時間をかけて栽培し、ビタミンCが3倍以上。生で食べてもおいしいほうれん草でした。Dc011302

Dc011303この広島のベネスティ、閉店してしまいました。 

先日、呉に行ったとき偶々、ベネスティの前を通りましたDc031704

「きんかん」の概念が覆る「きんかん」と書いてあったので購入しました。Dc031706

確かに一味違うおいしい「きんかん」でした。Dc031903

|

« 大吟醸「十四代」播州山田錦 | トップページ | 音戸ちりめんの川口商店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/28696896

この記事へのトラックバック一覧です: ベネスティ:

« 大吟醸「十四代」播州山田錦 | トップページ | 音戸ちりめんの川口商店 »