« 湧永庭園 | トップページ | 湯の山温泉 »

2009年4月13日 (月)

アンデス湯の山

Dc041317 名前の通り、湯の山温泉にある、コーヒー&カレーのお店です。
話食家「和」(
こちら)の御夫妻、激賞のお店です。Dc041308

トルコカレー。トルコカレーのなんたるかを分かっていませんが、恐らく野菜がベースになっているのではないでしょうか。というのは、初めはマイルドに感じるのですが、徐々に辛さが効いてくるのです。野菜サラダが付いているのですが、カレーには勿論、このサラダにも粒の香辛料が入っていて、食感も風味も刺激的になっています。Dc041313

トルコパン。これまた、トルコパンのなんたるかを分かっていませんが、イーストなしでつくるそうです。しかし、十分ふんわりしていて、小麦の旨さが感じられました。
カスピ海ヨーグルト、コーヒー付きで、1250円です。
アンデスのような景色、山羊が二匹、鶯の鳴き声、のんびり出来ます。

広島市佐伯区湯来町和田486-1、
「クアハウス湯の山」の角を山の方へ、ちょっと行くと・・・Dc041331

この超狭い道を登るとすぐです。
火曜水曜定休、営業時間:11時~19時。

|

« 湧永庭園 | トップページ | 湯の山温泉 »

コメント

遂に行かれましたか!やはり写真が綺麗ですね。技術が違う!良くしゃべるおばちゃんだったでしょ!

投稿: なごむ | 2009年4月14日 (火) 09時43分

今日の記事に書きましたが、
カレーの後に温泉に浸かりました。
これはなかなかにいいコースです。
また行こうと思います。

18日に、アンデス奥の広場で、
焚火学会の集まりがあるそうです。
焚火をして酒を飲む、とのこと。
足があれば参加してみたい。

投稿: さーたん | 2009年4月14日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/29104667

この記事へのトラックバック一覧です: アンデス湯の山:

« 湧永庭園 | トップページ | 湯の山温泉 »