« 父の日2009 | トップページ | ごまたまごプリン »

2009年6月21日 (日)

広島ランメン

今年初め、センター街の広島ランメンが、食堂街改装に伴い閉店。ここには驚異の250円ラーメンがありました。昔は他の所にも店があり、祇園大橋のたもとにあった店でチャーシュー麺を食べたときビックリしたことがあります。丼をすっぽり覆う、大きな一枚の丸いチャーシューがのっていたのです。
これで広島ランメンが消えるのか、と思っていたら、復活しました。西原の「龍の家族」という同じ経営者の店が、3月「広島ランメン」としてリニューアルオープンしたのです。今頃になってやっと行きました。Dc062101

この角度からだと、残念ながらランメン坊やが見えません。
当然(?)250円ラーメンは無し、「龍の家族」との違いもよく分からず。
特製広島ランメン680円を頂きました。Dc062104

やたら味玉が多いのは、「雨の日トッピングサービス」のため。
普通のラーメンは580円。

安佐南区西原6-9-28、54号線側からランメン坊やが見えます。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

*****

後日追加:

Dc020213

|

« 父の日2009 | トップページ | ごまたまごプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/30209198

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ランメン:

« 父の日2009 | トップページ | ごまたまごプリン »