« とっくり沢庵 | トップページ | 九月のラーメン »

2009年9月29日 (火)

ハートランドビール

Dc081111 先日、Dish SAKAIMACHI で飲んで旨かったので探しました。やはり素晴らしい。私の好みにピッタリです。アッサリした食べ物に合います。

キリンが製造しているプレミアムビールです。テレビ番組がきっかけで開発されたといった歴史を持っていて、今でも、売っている酒屋、飲めるお店が限られています。

瓶はリターナブル、首に小さなラベルが貼ってあるだけ、胴にはエンボス加工がしてあります。

菱形の枠内に
         
  HEARTLAND
          (王冠と同じ樹の模様)
        in every spirit & every
         season, everywhere
                  BEER
枠の下に
          ハ
ートランドビール

|

« とっくり沢庵 | トップページ | 九月のラーメン »

コメント

こんにちは。
お元気ですか?

京の宿の情報ありがとうございました。
JTBの旅行券をどう使おうかとまだ迷っています。宿はいつも直で予約をすることにしていて代理店を通したことがあまりないのです。
べにやのサイトにあった落語会にいきます。ご覧になりましたか?
昨年、小米朝さんのときに行って、思っていたより(ごめんなさい)とってもよくってさっそく予約しました。
永平寺にも行ってきます。

投稿: mimi | 2009年9月30日 (水) 12時40分

お久し振りです。
べにや、面白いことをやるのですね。
近かったら行きたいところです。
落語は好きで、昔、父親の米朝はよく聞きました。

旅行券は業者を通さないといけないので不便ですね。
更に、業者が扱っている宿・部屋はあまりいいものが無いような気がします。
旅行券でJRの切符を買うこともできるのではないでしょうか。

投稿: さーたん | 2009年9月30日 (水) 21時54分

家の夫は、熟年スピード狂みたいで、北海道へも九州へも車でないと行きません。
「そろそろ年だし、いい加減に飛行機で行こうよ。」
と誘うのですがあと5年ぐらいはダメみたいです。
それで、職場やお祝いででもらった旅行券がわりとたくさん残ってしまっています。
早く使わないともったいない・・・。

男の人は、頑固なのでしょうかね?

投稿: mimi | 2009年10月 2日 (金) 16時57分

私も車の旅行が好きです。
自由に動けるし、荷物の心配もないし、
何より、飛行機や新幹線より費用がかからないし。
しかし、最近、熊本ぐらいが限度のように感じます。
2011年春に九州新幹線が全線開通の予定だそうで、
そうなったら、恐らく現地でレンタカーになるでしょう。
mimi さんは関西在住で、年齢も同じぐらいでしたよね。
それで、北海道も九州も車とは・・・
ご主人のエネルギーに驚くとともに、
私もそうありたいと思います。
男が頑固かどうかとは関係なく。

投稿: さーたん | 2009年10月 2日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/30970473

この記事へのトラックバック一覧です: ハートランドビール:

« とっくり沢庵 | トップページ | 九月のラーメン »