« タピオカドリンク | トップページ | カフェ・シエル »

2009年9月 9日 (水)

奥満願寺温泉「藤もと」

熊本への旅、その14。

P8080103 実は、この記事中の写真、六年前のものです。
つまり、「藤もと」は二回目です。P8080115

この宿を含め、大好きな宿は幾つかあるのですが、そのような所で落ち着いた大人の時間を過ごすということがいまだ出来ず、数少ない温泉旅行の機会には彼方此方動き回っています。

そんな私が今回「藤もと」を再訪したのには三つ理由があります。
①小さな孫が一緒なので、初めての所にはちょっと不安があった。
②離れの予約がとれた。
③前回、台風の雨のため、「川湯」が水没して入れなかった。P8080109

写真の真ん中あたりにあるはずの湯船がご覧の通り・・・

さてリベンジなるか?
詳細は「さーたんの独り言(本家)」(こちら)「trip 温泉」へ。

|

« タピオカドリンク | トップページ | カフェ・シエル »

コメント

レポート拝見いたしました。
自然災害では仕方ありませんね。
丸の湯が新しくなっていましたが、写真では湯船が少し狭くなったように見えました。いかがでしたか?
私は定宿が無いのはもちろんですが、色々な宿が見たくて、落ち着きの無い温泉めぐりばかりです。
2回訪問した宿は数えるほど。
藤もとは私も再訪したいです。

投稿: れおん | 2009年9月10日 (木) 19時26分

コメント有難う御座います。

まるの湯、狭くなったかどうかは分かりませんが、
木が新しかったので作り替えたのかも知れませんね。

紹介して頂いた、カフェ・シエル、今日アップしました。
とても雰囲気のいいところでした。感謝です。

投稿: さーたん | 2009年9月10日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/31282615

この記事へのトラックバック一覧です: 奥満願寺温泉「藤もと」:

« タピオカドリンク | トップページ | カフェ・シエル »