« こっぱもち | トップページ | かりんとうチョコレート »

2009年10月 5日 (月)

初代

Dc200502 七八年前、小樽に行きました。「初代」は、開店して数年だったと思うのですが、かなり有名になっていました。行きたかったのですが団体行動で時間が無く、運河の所の「すみれ」で食べました。
今、そごうの北海道物産展に出店しているというので行きました。Dc200503

上、私が食べた、塩ラーメン、下、奥さんが食べた、味噌ラーメン。
共に、840円、本場よりも高いようです。Dc200504

これから北海道物産展の季節です。
二年前、どれくらいあるか調べました(こちら)。
よくやるな、と呆れながらも、ついつい行ってしまう私です。

|

« こっぱもち | トップページ | かりんとうチョコレート »

コメント

こんばんは。私は日曜日に食べに行きました。しょうゆ味をいただきましたが、美味しかったです。
今日は名人豚丼弁当を昼に買いました。ちょっと高いですが、美味いです。

投稿: コタ | 2009年10月 8日 (木) 22時00分

醤油も食べてみたいのですが、あと三日、無理かな。
豚丼名人は去年食べました。
弁当ではなく、出来立てを食べたいと思いました。

投稿: さーたん | 2009年10月 9日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/31656042

この記事へのトラックバック一覧です: 初代:

« こっぱもち | トップページ | かりんとうチョコレート »