« 佐世保バーガー「カーネギー55」 | トップページ | ナビの欠点 »

2009年10月25日 (日)

モチ・クリーム

そごう広島店本館地下一階、エスカレータの所で行列が出来ていたスイーツです。並んでまで買おうとは思わず、人が少なくなるのを待っていたら、店が消えました。無くなったのではなく、場所が移動してスペースが狭くなっていました。店員さん暇そうですぐに購入出来ました。Dc100710

色んな種類が食べたくて、ミニを買いました。上段左から、黒ゴマ・ダブルマンゴー・カフェオレ・チョコレート、中段左から、ちょこばなな・ももヨーグルト・キャラメルマキアート・ブルーベリーヨーグルト、下段左から、ラズベリーミルフィーユ・宇治金時・アプリコットローズティー・黒豆きなこ。
予想通り、霧の森大福(こちら)のようなものでした。様々な味を楽しむことは出来ますが、霧の森大福の方が旨いと思います。

このお菓子を作っている会社、箱には、モチクリームそごう広島店、としか書いてありません。調べたのですが、どうもはっきりしません。判ったのは、ニッチインターナショナルという会社がコムサストアと一緒にやっているということ、コムサをやっているファイブ・フォックスという会社がホームページを持たない方針だということ、モチクリームのホームページは存在するが表紙だけで長い間その状態であること、神戸が発祥の地らしいこと、全国にかなりの数の店があるということ、要するに謎だらけ、というか、意図的にそうしているような感じがします。

|

« 佐世保バーガー「カーネギー55」 | トップページ | ナビの欠点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/31939010

この記事へのトラックバック一覧です: モチ・クリーム:

« 佐世保バーガー「カーネギー55」 | トップページ | ナビの欠点 »