« 麺屋くま家(続編) | トップページ | 抹茶満月 »

2009年11月23日 (月)

宮浜温泉「旅館かんざき」

広島にも温泉と名のつく所はありますが、沸さなくてもいいお湯が湧く所は「みはらし温泉」ぐらいではないでしょうか。ただし、ここは風情のある温泉とは言い難く、スパリゾートと自称していますが、温泉レジャーランド、といった感じです。とはいえ、それなりに楽しめる所ではあります。
宮浜温泉も泉温は25度です。県外の人には名前も知られていない温泉でしょうが、そこの宿の一つ、石亭、は全国的にもかなり有名だと思います。石亭、は知っていても、宮浜温泉、は知らないという人が多いのではないでしょうか。
今回は、うちの奥さんの還暦祝いに、子供たちが、宮浜温泉「旅館かんざき」に招待してくれました。Dc112202

宿の詳細は「さーたんの独り言(本家)」(こちら)「trip 温泉」へ。

|

« 麺屋くま家(続編) | トップページ | 抹茶満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/32324198

この記事へのトラックバック一覧です: 宮浜温泉「旅館かんざき」:

« 麺屋くま家(続編) | トップページ | 抹茶満月 »