« 湯原温泉「砂湯」 | トップページ | 蒜山高原 »

2009年11月12日 (木)

下湯原温泉

岡山への小旅行 その5

Dc110860 湯原温泉の少し南にあります。20年ぐらい前に出た新しい温泉です。その頃は露天風呂がポツンとあっただけでした。今は隣に、「道の駅」ならぬ「湯の駅」ひまわり館、というものが建てられています。露天風呂には「ペットの湯」が出来、結構人気があるそうです。人間は420円ですが、ペットは1570円、毎回湯を抜いて掃除をするからとのことでした。

この日、祭りのようなものをやっていたので、寄ってみました。Dc110862

かなりの人出でした。この建物が「ひまわり館」です。中でも外でも、様々な地元のものを売っていました。Dc110890

巨大な柚子です。直径15センチぐらいです。今我が家のテーブルの上で、いい匂いを放っています。

|

« 湯原温泉「砂湯」 | トップページ | 蒜山高原 »

コメント

お久しぶりです。
岡山、わたしも好きな温泉がたくさんあるのでよく行きます。
湯原の近くには 
 真賀温泉
 郷緑温泉
この二つは行かれましたか?

後は奥津温泉が良いですね。紅葉がきれいです。
般若寺温泉も。
つるつるの湯です。

この後どこに行かれるのでしょうか???

投稿: mimi | 2009年11月13日 (金) 00時47分

mimi さん、お久し振りです。
コメント有難う御座います。

この後もう一泊を考えたのですが、
いい宿の予約がとれず、諦めました。
まあ今回は親孝行の旅ということで。

真賀温泉には浸かったことがあります。
岩の間から湧いてくる気持ちいい温泉でした。
郷緑温泉・般若寺温泉はいまだ未訪のままです。
ずっと行きたいと思ってはいますが。

今日は腰痛のため、家で大人しくしています。
酷くは無いのですが、自由に動けません。
歳をとると、色んな所にガタがきます。
こんな時、近くに温泉があるといいのですが・・・

投稿: さーたん | 2009年11月13日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/32188837

この記事へのトラックバック一覧です: 下湯原温泉:

« 湯原温泉「砂湯」 | トップページ | 蒜山高原 »