« 抹茶満月 | トップページ | 御飯の友 »

2009年11月25日 (水)

「わたや」&「△□〇」

Dc112261 田舎茶屋わたや、彼方此方に店がありますが、これは沼田店。
安佐南区沼田町伴5006、アストラムライン伴中央駅のちょっと北。
宮浜温泉→抹茶満月→グラマーペイン(こちら)、経由で来ました。
小さな子供がいる時、色々なメニューがあるので便利です。
私は、田舎セット(黒米ごはん)、1040円、を頂きました。Dc112259

昔、「わたや」の系列店に「コットンハウス」(わたやの英訳!?)というお店がありました。命名方法が安易、というか、これに決まるまでは結構考えたのだろうと苦労の跡が窺えたり、凄く印象に残りました。名前の通り、「和」ではなく「洋」でした。聞かなくなったので、なくなったのでしょう。

もう一つ余計な事、わたや沼田店の裏に下の写真のような建物があります。道路からも見え、異彩を放っています。Dc112262

屋上から頭と手を出している動物は何なのでしょう?
(株)△□〇、ユニークな社名です。
以前の勤務先にこの会社が来ていました。内装関係だったと思います。その時読み方を知りました、「ミヨマル」です。中央あたりの窓を見てください!

|

« 抹茶満月 | トップページ | 御飯の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/32357075

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたや」&「△□〇」:

« 抹茶満月 | トップページ | 御飯の友 »