« 山口の山奥の小さな酒蔵 | トップページ | 裏・龍勢 »

2009年12月 9日 (水)

さぬきうどん「郷や」

5・6年前、広島駅の北、光町に最初のお店が開店しました。その後出来た店の中では、讃岐のような製麺所タイプのものが出色です(こちら)。今日は八丁堀のお店に行きました。中区八丁堀6-10、白島線の鉄砲町5番交差点から西へDc120901

ぶっかけ(中)、300円と、掻き揚げ、130円を頂きました。Dc120904

店内に掲示してある額。Dc120905

このお店の入り口、上の写真は北向です。食べている時、奥のドアから入ってくるお客がいてビックリ。帰りに出てみると、ビルの中を通って南側にも入口がありました。もし行列が出来ていたら混乱するのでは?

|

« 山口の山奥の小さな酒蔵 | トップページ | 裏・龍勢 »

コメント

深川に「郷や」の製麺所があります。讃岐のセルフと同じように自分で出汁をかけて食べれますよ。やそ八よりまだ先、37号線沿いで、スーパー銭湯のすこし先、黄色のパトライトが点滅してます。

投稿: 消火器 | 2009年12月10日 (木) 12時12分

消火器さん
コメント有難う御座います。
実はその製麺所、行ったことがあります。
讃岐的雰囲気がいいですよね。
又いい情報があったら宜しくお願いします。

投稿: さーたん | 2009年12月10日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/32547497

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどん「郷や」:

« 山口の山奥の小さな酒蔵 | トップページ | 裏・龍勢 »