« 京菓子処「吉廼家」 | トップページ | 広島つけ麺@いちがい屋 »

2010年1月24日 (日)

チーズショップ「欧グルマン」

九州への旅、その4。

Dc011922 博多に行くとたいてい寄る所の一つ、チーズ屋さんです(昔のものですが店内の写真はこちら、今もそんなに変わっていません)。天神の三越に支店があるので、そこですませることもありますが、薬院店は品揃えが違います。今回は、山羊、羊、青カビ、を購入しました。Dc0119137 Dc012404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケソ・デ・ムルシア
・アル・ビノ

かなり特殊な山羊です。固い外皮があり、独特の匂いも酸味も渋みも強くなく、トロトロではなくシャリシャリというような食感。

実は店で試食しただけの印象です。これからゆっくり食べます。Dc0119135 Dc012403

 

 

 

 

 

 

アルディ・ガスナ

羊の割には、さほど個性的ではなく食べやすいものですが、旨さは凝縮されています。

いいお値段ですが、試食して一番に買うことにしたものです。Dc0119136

 

 

 

 

ブルー・ド・ジェックス
賞味期限の昨日から少しづつ食べ始めました。
これも青カビにしては穏やかで、旨みが濃厚。

 

|

« 京菓子処「吉廼家」 | トップページ | 広島つけ麺@いちがい屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33111080

この記事へのトラックバック一覧です: チーズショップ「欧グルマン」:

« 京菓子処「吉廼家」 | トップページ | 広島つけ麺@いちがい屋 »