« トリノ・エジプト展 | トップページ | 藤原ラーメン »

2010年1月22日 (金)

ふくちゃんラーメン

九州への旅、その3。

博多に行ったら、お昼はラーメン以外には考えられません。
今回は、新横浜ラーメン博物館にも出店していたお店に行きました。Dc011920

スープがたっぷりで、初めはネギとチャーシュウの端しか見えません。麺を引っ張り出して写真を撮りました。博多ラーメン=極細麺、ではありません。長浜ラーメンは極細麺と言えるでしょう。博多ラーメンと長浜ラーメンは別物だという説もあります(多分正しいと思います)。スープは見かけほどコッテリではなく、やさしい味です。Dc011918

テーブルには色々な薬味があります。
ニンニクとクラッシャーはこの店が始めたそうです。
Dc011919

この日は早起きだったのでとてもお腹がすいていました。
隣りの人が食べていた炒飯が美味しそうだったので頼みました。
予想以上に美味でした。
Dc011916

ラーメン、550円、炒飯、450円。

福岡市早良区田隈2-24-2、火曜定休、駐車15台。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« トリノ・エジプト展 | トップページ | 藤原ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33088611

この記事へのトラックバック一覧です: ふくちゃんラーメン:

« トリノ・エジプト展 | トップページ | 藤原ラーメン »