« ジャージャー丼 | トップページ | 堂島チョコロール »

2010年2月 6日 (土)

らーめん「かばちや」

Dc020605 南区猿猴橋町4-22、まさに猿猴橋の東(北)、ちょっと南(東)。店の真ん前、川沿いに市営駐車場があり便利、北(西)への一方通行なので注意。カウンターのみで8席ぐらい、もし満席だったら隣りの人と接触するほど狭い。10年ぐらい前に出来た店で、その当時は外装も内装もラーメンも斬新だった。忘れられない思い出は、夏行った時エアコンが故障していて、大汗をかいて食べたこと。以前は男二人でやっていたが、今日久し振りに行ったら、男一人女一人だった。Dc020603 ラーメンは変わっていない、と思う。麺は細いが固め、チャーシュー(というより煮豚)は相変わらず部厚い。ここのメニューはこのラーメンのみ。替え玉、ご飯、明太ご飯、はある、ビールもあったような。昼にはご飯のサービスがあり、テーブルには高菜が置いてある。750円。

さーたんの独り言(本家)ラーメン一覧はこちら

|

« ジャージャー丼 | トップページ | 堂島チョコロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33274507

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん「かばちや」:

« ジャージャー丼 | トップページ | 堂島チョコロール »