« 堂島チョコロール | トップページ | 幻霜らーめん »

2010年2月 7日 (日)

ナショナルデパートのカンパーニュ

ナショナルデパート、はパン屋さんです。ちょっと、かなり、変わった店名です。岡山が本店で、東京に支店を出し、今、広島三越のバレンタイン特別企画に出店しています。バレンタインとパンがどう結びつくのかはよく分かりませんが。5キロ位の巨大なカンパーニュを切り売りすることで有名なようです。6種スライス詰め合わせ(10切れ)、1050円を購入しました。Dc020702 パンフレットには16種類のパンが載っています。どれがどれか確信できないものもありますが、多分、左下から時計回りに、マンゴートロピカル、メイプルトロワ、ポワソンルージュ(これだけ意味不明の命名、poison rouge 赤い毒、或いは poisson rouge [赤い魚]金魚)、シナモンアップル、ショコラバナーヌ、抹茶さつまいも。美味しいとは思うのですが、パンというよりはお菓子、お値段もパンというよりはお菓子。

|

« 堂島チョコロール | トップページ | 幻霜らーめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33275158

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナルデパートのカンパーニュ:

« 堂島チョコロール | トップページ | 幻霜らーめん »