« 善通寺 | トップページ | 銭形砂絵 »

2010年2月26日 (金)

鳥坂まんじゅう

香川への旅、その6。

Dc022232 「とっさか」と読みます。
香川県三豊市三野町大見乙39-2、国道11号線鳥坂峠にあります。Dc022233 一口大の酒蒸饅頭です。中で作業をしている人はいますが、お店はこのオバサン一人だけ、マイペースで仕事をします。我々はうどん腹でチョットだけでいいのですが、前の人が一番大きい1000円(確か32個入り)のものを五つも買うのでかなり待たされました。Dc022236 入れ物がいいですね。10個350円。Dc022237 塩味の効いたモチモチの皮、程好い甘さの餡、蒸し立てで旨い、
うどん三杯の後でしたが、何個でも食べれそうでした。

|

« 善通寺 | トップページ | 銭形砂絵 »

コメント

確かに並んでも買って食べたいお饅頭ですね^^

何個でもイケそうです

投稿: すう | 2010年2月27日 (土) 23時07分

とても人気があるようですね。
買った時も行列だったし、
銭形砂絵の帰りに前を通ったのですが、
駐車場一杯で、列が出来ていました。

投稿: さーたん | 2010年2月28日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33544740

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥坂まんじゅう:

« 善通寺 | トップページ | 銭形砂絵 »