« いちがい屋の中細麺 | トップページ | 津山ホルモンうどん@ぽん太 »

2010年3月24日 (水)

おかやまB級グルメフェスタ in 津山

2010年岡山への旅②、その3。

津山市北部のグリーンヒルズ津山という大きな公園で開催されました。Dc0321102 中央奥に見えるテントがお店。近くで見ると・・・Dc032181 これが南会場。公園の反対側・かなり離れた所に北会場。
途中にバーガー会場や地域産品を販売するお店などがあります。

一日目、用事を済ませ昼からノンビリ行こうとシャトルバスが出る駐車場に行くと、チケットが売り切れたとのこと、ショック、甘かった。
二日目、30分前に到着、先ずチケットを買うために行列。Dc032184 最初は、三崎まぐろラーメンを目指す。Dc032182 最後尾というプラカードを持つ女子高生、8時半からこの場所にいるとのこと。突風が吹き、寒そうでした。写真では判りませんが、ミニスカートです。
30分ぐらいでゲット。Dc032189 あ、ああ、あまりの量の少なさに唖然!デパートの試食じゃないぞ!
500円だぞ!まぐろラーメンとはまぜそばか?
一発目でショックを受け、意欲が萎える。
人気の所は1時間もたっていないのに完売!Dc032192北会場を目指す途中。
みるく鍋(みるく味の豚汁)、100円、真っ当な値段。 Dc032198 北会場の富士宮やきそば・横手焼そば、凄い人気。
で、宇和島じゃこ天うどん、300円。写真撮り忘れ。じゃこ天は旨かった。Dc0321100
安富牧場を発見。先日、吉備SAで食べたのが本来の旨さではなかったので、ソフトクリームという天気ではなかったけれど挑戦。Dc032194 これが一番旨かった。ということで、これにて終了。

二日間で、主催者の目標10万人を遥かに超え、15万人が押し寄せたそうです。これはお祭りです。年寄りには向いていません。食を楽しむことは出来ませんでした。

|

« いちがい屋の中細麺 | トップページ | 津山ホルモンうどん@ぽん太 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33907502

この記事へのトラックバック一覧です: おかやまB級グルメフェスタ in 津山:

« いちがい屋の中細麺 | トップページ | 津山ホルモンうどん@ぽん太 »