« イズモ・ラ・ルージュ | トップページ | スチームケース「ルクエ」 »

2010年3月12日 (金)

女子高生キムチ

Dc022717 広島県庄原市の建設業者が多角経営で作ったキムチ。激辛・普通・甘めの三種類を作る予定で、激辛を「頑固オヤジキムチ」、甘めを「おぼっちゃまキムチ」という名前にすることは決まっていたが、普通の名前が思い浮かばず、未定、そんな時突然「女子高生」という言葉が降って湧いてきたとのこと。「唐辛子のカプサイシンとコラーゲンで、女子高生のようなプルプルお肌を目指しましょう」という宣伝文句は後付けのようです。パッケージの女子高生は庄原出身の瀬尾公治という漫画家に依頼(結構有名な人のようです)。去年の4月に発売、メディアに取り上げられ売れているそうです。七塚原サービスエリアで発見。Dc022721 ほとんど辛くありません。「頑固オヤジキムチ」、「おぼっちゃまキムチ」は未発売。

|

« イズモ・ラ・ルージュ | トップページ | スチームケース「ルクエ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33704212

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生キムチ:

« イズモ・ラ・ルージュ | トップページ | スチームケース「ルクエ」 »