« ダックワーズ | トップページ | 桜吹雪 »

2010年4月 2日 (金)

マルコポーロ

Dc031012 パン屋さんです。めーるにしむら(こちら)の支店です。以前、緑井に支店がありましたが、閉店し、この店が出来ました。安佐北区可部四丁目6-3、分かりにくい所です。可部バイパスの一つ東の通り、安佐北区役所の北になります。昔、白島にあったアーリーバードというケーキ屋さんが店を出しましたが、何時の間にかなくなりました。この辺り、パン屋もケーキ屋も結構あるのです。マルコポーロ、頑張ってます。Dc031013 セサムトレス、というパン、200円、名前の通り黒ゴマが練りこんである生地をデニッシュの様に焼いてます。中にサツマイモが入っていて、味も食感もなかなかです。Dc040108黒ゴマ金時、というパン、600円。材料は上のセサムトレスと同じですが、どっしりとした味わいです。近所の石窯パン工房ルパンの丸太ブレッド(こちら)と似ています。
そのルパンですが、最近よく閉まっています。少し前、職人が病気という掲示があったので、その関係でしょうか。Dc040201 Dc040202_2

今日ドアに貼ってある、この可笑しな掲示に気付きました。不定休とは、休み定まらず、ということではないでしょうか。つまり、大抵休まないけど偶に休むことがあります、という意味で使う言葉だと思います。

|

« ダックワーズ | トップページ | 桜吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/33934184

この記事へのトラックバック一覧です: マルコポーロ:

« ダックワーズ | トップページ | 桜吹雪 »