« 福和うち | トップページ | ショパンの「ショパン」 »

2010年4月22日 (木)

らーめん寅

昔、「チャボ」というラーメン屋がありました。94年出版の古いラーメン本に前年の4月にオープンと出ています。西区草津南三丁目4-16、宮島街道沿い、アルパークの臨時駐車場東の外れぐらいでした。このお店が、「寅」という名前になり、さらに、大宮店が出来ました。その後わりとはやくに、本店の方はなくなり、大宮一丁目26-4、のお店だけ残っています。
Dc042205
らーめん、500円、を頂きました。以前に比べて、スープがサッパリ系になっているように思います。加水率の低い麺と好相性です。Dc042202 このお店、まるで中華料理屋の様に料理がたくさんあります。おまけに、日替わり定食まであり、今日は、えびチリソース煮/ひとくちカツ/たけのこ御飯/小鉢/みそ汁/漬物、というラインアップで、650円、とてもらーめん屋とは思えません。結構食べている人がいました。

「チャボ」というラーメン屋が地蔵通りにあります。草津にあった「チャボ」と関係があるのかどうか分かりませんが、行こう行こうと思いつつ、未だに行けてません。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 福和うち | トップページ | ショパンの「ショパン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/34341243

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん寅:

« 福和うち | トップページ | ショパンの「ショパン」 »