« ベーカリカフェ「ケルン」と『エピ』 | トップページ | またまた津山の桜 »

2010年4月17日 (土)

らーめん専門店「ゆめや」

Dc041701

津山市河辺1000-1、イオン津山店の側にあります。店内に、鳥取らーめん、というポスターが貼ってありますが、そのようなジャンルがあるのか、私には分かりません。鳥取が本店で、鳥取県内に6店舗、県外はここだけのようです。同じグループに、拉麺本家夢屋というものもあり、鳥取県内に4店舗、県外は1店舗、イオン津山店の中にあります。この二つの違いは不明、何れ解明したいと思います。鳥取らーめんのポスターにはお魚の絵が描いてあり、魚系の出汁ということが分かります。きれいな美味しい出汁です。塩らーめんのチャーハンセット、819円を頂きました。

Dc041709

これはかなり完成度の高いラーメンです。

Dc041710

奥さんは、なつかしの中華そば、609円。

Dc041706

チェーン店と侮ってはいけません。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« ベーカリカフェ「ケルン」と『エピ』 | トップページ | またまた津山の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/34272251

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん専門店「ゆめや」:

« ベーカリカフェ「ケルン」と『エピ』 | トップページ | またまた津山の桜 »