« 桜吹雪 | トップページ | 四川マーボー豆腐ランチ@和 »

2010年4月 4日 (日)

豚平

Dc040403 県北津山で育んだ、全国区のラーメン、です。Dc040405 ラーメン、700円、昨日のお昼に頂きました。チャーシューとネギの量を考えると、高いとは言えないか。微妙です。写真では見えませんが、モヤシも結構入っています。麺は太め、プリプリ、ツルツルの面白い食感です。タレは醤油、スープは豚骨だが、数種の野菜と数多くのタンパク質を含んでいる、と書いてある小さな紙が貼られています。一番の特徴は、表面に分厚い脂の層があることでしょう。これは賛否分かれると思います。私的には、なんとか許容範囲という所です。
メニューはシンプルで、他には、餃子とキムチぐらいです。この二つをセットにしたラーメン定食、950円、を食べている人がたくさんいました。店主は愛想がよく、15席ぐらいのL字型カウンターのみなので、気配りが行き届いています。Dc040404 津山市院庄1051-3、院庄IC(津山ICの一つ東)を出て右折すぐ。

さーたんの独り言(本家)ラーメン一覧はこちら

|

« 桜吹雪 | トップページ | 四川マーボー豆腐ランチ@和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/34079396

この記事へのトラックバック一覧です: 豚平:

« 桜吹雪 | トップページ | 四川マーボー豆腐ランチ@和 »