« そば処「禅」 | トップページ | グテ »

2010年6月10日 (木)

中華そば「つばめ」

Dc061005

広島駅北の屋台が起源の、広島を代表するお店だと思います。西区東観音町3-25、平和大通りに面しています。25年ぐらい前、店の左にある、南行き一方通行の道を毎朝通勤で通っていました。その頃すでに、このお店はここにありました。

Dc061001

典型的な広島ラーメン、昔に比べちょっと豚骨が弱くなり、全体的に穏やかになったように感じました。ここから少し東に行くと、天満川沿いに、有名店「すずめ」があります。が、個人的にはこの「つばめ」が好みです。どちらも、最近のラーメンとは違い、派手さはありませんが、落ち着いた、美味しいラーメンです。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« そば処「禅」 | トップページ | グテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/35185635

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば「つばめ」:

« そば処「禅」 | トップページ | グテ »