« BAKERY Roti の Rotiboy | トップページ | 中国料理「龍鳳」 »

2010年6月29日 (火)

グーテ・デ・ロワ

Dc052906 グーテ・デ・ロワ、グーテ=おやつ、デ=の、ロワ=王様、王様のおやつ。群馬県高崎市の「ガトーフェスタ・ハラダ」というお菓子屋の、ラスクです。ガトー=お菓子、フェスタ=祭(この語はフランス語にあるのか?英語 or イタリア語?)、ラスクは英語、フランス語では biscotte。フランス語に英語がまざっていますが、まあそんなことはどうでもいいでしょう。庶民が食するラスクとは違い、実に上品なお菓子です。Dc052910 関西出身の知人より先日頂きました。感謝です。
関西には常時売っているところがあるそうです。

今日の新聞に折り込まれていた、そごうのチラシに、明日からの「夏の全国うまいもの大会」で、このラスクが販売されると出ていました。ホワイトチョコレートのタップリかかったラスクもあって、食べてみたいのですが、チラシには出ていません。行ってみようかな。

追加:行きました。ホワイトチョコがかかったものはありませんでした。

追追加:ホワイトチョコ、ゲットしました(こちら)。

更に追加:ミルクチョコ、グーテ・デ・ロワ/プレミアム

|

« BAKERY Roti の Rotiboy | トップページ | 中国料理「龍鳳」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/35373507

この記事へのトラックバック一覧です: グーテ・デ・ロワ:

« BAKERY Roti の Rotiboy | トップページ | 中国料理「龍鳳」 »