« 純米吟醸「豊盃」 | トップページ | 湯葉丼 »

2010年6月 4日 (金)

守山玻璃絵館

京都地方への小旅行、その8。

クラブ・ハリエは以前バームクーヘンを食べたので知っていました(こちら)。が、このお店が、「たねや」という和菓子屋さんの洋菓子部門だということは知りませんでした。そもそも、「たねや」を知らなかったのですが、明治時代創業の、かなり有名なお店だそうです。Dc0524130 守山玻璃絵館、滋賀県守山市吉身三丁目19-15、に行きました。Dc0524132 入って右が和菓子(たねや)、左が洋菓子(クラブ・ハリエ)。Dc0524133 更に左にティールームがあります。そこで食事をすることを目的に来たのですが、凄い待ち時間で諦めました。お菓子の方は購入しました。Dc0524140 左「栗饅頭」、右「斗升最中(ますますもなか)」。この最中、粒餡と柚子餡が入っていて超美味です。勿論バームクーヘンも買いました。Dc052919 何時か食事に再挑戦したいと思います。

|

« 純米吟醸「豊盃」 | トップページ | 湯葉丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/34972075

この記事へのトラックバック一覧です: 守山玻璃絵館:

« 純米吟醸「豊盃」 | トップページ | 湯葉丼 »