« 幻霜庵 | トップページ | 凹カステラ »

2010年7月24日 (土)

一楽章

Dc072417 中区本通5-13、本通電停から本通り商店街を東に入り、一筋目を北、東側すぐ。一見クラシック喫茶(実際クラシックが流れている)、だが、昔のようなものとは違っている。カレーで有名、でも、アルコールがおいてあり、一品料理もあり、ママさんが明るく、楽しく飲めそうな雰囲気(残念ながら、飲んだことはありません)。今日はママさん不在、若い男女でした。Dc072402 肉と野菜たっぷりハンバーグカレー、850円。玉葱を丁寧に炒めて作ったと思われる、甘味もあるけど結構辛い、カレーソースもたっぷりの、美味しいカレーです。
「遅くまでやっているので、夜にも来て下さい。」が帰り際のママの決まり文句、今日は若い女性が同じセリフを言いました。

|

« 幻霜庵 | トップページ | 凹カステラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/35880174

この記事へのトラックバック一覧です: 一楽章:

« 幻霜庵 | トップページ | 凹カステラ »