« Lion Bread | トップページ | サヨナラ広島市民球場 »

2010年8月30日 (月)

スンドブチゲランチ@話食家和

久し振りに、話食家和(こちら)へ。
ずっと食べたかった、スンドブチゲランチ、1470円、を頂きました。Dc083006 スンドブ、漢字で書くと、純豆腐、或は、水豆腐。だから、スンドブチゲは豆腐鍋、ですが、鍋というよりは、スープ料理といった方がいいかもしれません。とはいえ、具沢山です。豆腐は勿論、キムチ、浅利、鱈、餅、様々な野菜、などなど。そして、この辛い料理に、オバンザイが合うのです。Dc083010

 

残ったスープに
ご飯を入れると
美味しいと聞いたので
やってみました。

これがまた絶妙、
チョットのつもりが
いっぱい食べて満腹。Dc083004 奥さんは、8月の企画ランチ、トマト(シシリアンルージュ)の冷製パスタ+自家製生ハムサラダ+ガスパッチョ(冷たい野菜スープ)、1470円。トマトの酸味が効いて美味しかったそうです。次回食べよう、と思ったけれど、明日で8月が終わり、早いですね。

|

« Lion Bread | トップページ | サヨナラ広島市民球場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/36446717

この記事へのトラックバック一覧です: スンドブチゲランチ@話食家和:

« Lion Bread | トップページ | サヨナラ広島市民球場 »