« デリーズ・キッチン | トップページ | アイスクリーム@弘乳舎 »

2010年8月26日 (木)

中華そば「きくま」

Dc082604 去年6月にオープンしたお店、やっと行けました。横川陽気(こちら)の息子さんが始めたお店で、どんなラーメンが食べられるのか興味津津。Dc082602 これは旨い!
久し振りに、旨いと思いながら、嬉しい気持ちで食べました。最近、洗練されて高級なラーメンが増える中、真っ当な、庶民的な旨さです。本家を凌ぐのではないでしょうか。麺とスープが調和しています。チャーシューは、変な小細工が無く、ストレートに肉の旨さを出しているものです。しゃきしゃきモヤシがいいアクセントです。シナチクはちょっと味が濃く、もっと歯応えのあるものが、私的には好みです。もう一つ気になったのが、油の量です。もう少し減らしてもいいのでは、と感じました。Dc082603

洒落た
きれいな
お店です。

看板、
テーブル、
椅子、
丼、箸、
レンゲ、
雰囲気。Dc082605 佐伯区海老園三丁目1-1、住宅地にあり、分かりにくい所です。4台分の駐車場はありますが、ここに来る人はほとんど車ではないでしょうか。今日も1時半ごろに行ったのですが、暫く待ちました。上の写真で、ちょっと分かりにくいのですが、赤い自動販売機の向こうは交番です。

さーたんの独り言(本家)ラーメン一覧はこちら

|

« デリーズ・キッチン | トップページ | アイスクリーム@弘乳舎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/36377094

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば「きくま」:

« デリーズ・キッチン | トップページ | アイスクリーム@弘乳舎 »