« 京漬物老舗「近為」10年夏 | トップページ | パリパリプリンロール »

2010年8月14日 (土)

(茹で)卵かけご飯

広島県三原出身の友人、なかなかユニークなものを食べていています。奥さんも殆ど物を「ゲー」と思うのだそうですが、これだけは食べてみて、結構美味しいと思ったそうです。
卵かけご飯、です。何がユニークかというと・・・Dc081417 これ! 茹で卵を使うのです。
当然、普通の卵かけご飯のようにしたら、うまくいきません。Dc081418 まず、茶碗に茹で卵を入れ、つぶします。
ここで醤油をかけ、ご飯を投入、かきまぜます。Dc081420 予想に反し、まあ旨そうに見えます。
そして、想像よりは、美味しい食べ物でした。
しかし、私は、普通の卵かけご飯の方が美味だと思います。
実は私、茹で卵そのものがそんなに好きではないのです。
茹で卵が好きな方にはいいかもしれません。

|

« 京漬物老舗「近為」10年夏 | トップページ | パリパリプリンロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/36165642

この記事へのトラックバック一覧です: (茹で)卵かけご飯:

« 京漬物老舗「近為」10年夏 | トップページ | パリパリプリンロール »