« 広亭タナカ | トップページ | JR貨物時刻表 »

2010年8月 4日 (水)

自家製餃子「長州」

Dc080406 安佐北区可部一丁目7-39、可部バイパスの旧可部線の線路をこえる南側です。つい此間まで、長崎ちゃんめん、がありました。この場所、よくお店が変ります。最初は、10年ぐらい前でしょうか、自然がラーメンありがとう、というお店でした。そこで、トマトラーメンなるものを初めて食べました。その後、敦煌、の時代もあったと思います。つまり、結局のところ、経営は同じ所なのです。メニューも、餃子メインなのでしょうが、中華料理一般という印象でした。
餃子は食べなければ、と思い、チャーハン餃子ダブル、780円、を注文。Dc080402 薄い皮、丁度いい具の詰め具合、予想以上に旨い餃子でした。Dc080404 チャーハンは、変に濃い味付けではなく、それはそれで好ましいのですが、餃子とセットになると、負けています。

先月末オープンとのこと、厨房2人、その他6人、繁盛していて、接客がまだバタバタという感じです。

|

« 広亭タナカ | トップページ | JR貨物時刻表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/36030350

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製餃子「長州」:

« 広亭タナカ | トップページ | JR貨物時刻表 »